Nikonユーザーhideの撮影日記

熱海の花火(2020/9/22)

カメラ友達に誘われて初めて熱海花火の撮影に行ってきました。

前日の夜に天気予報を見たら、台風が発生してて、天気予報は雨。

前々日まではなんとか大丈夫そうだったのに・・・・

雨天決行との事だったので、風が強くならなければ
開催はされると思い行く事に。

10時半に家を出てまずは友達をピックアップする為に茅ケ崎へ。

連休最終日だったので首都高はそんなに混んでなかったです。

予定通り、12時過ぎに待ち合わせのコンビニに到着。

車でお昼ご飯を食べてから熱海に向けて出発。

事前に調べた親水公園の駐車場を目的地にしました。

熱海までの道はそこそこ混んでたけど15時頃には到着。

花火の打ち上げ場所を下調べして撮影ポイントを探しました。

連休最終日と雨予報のせいかまだ人は少なめ。

とりあえず撮影場所を決めて三脚だけ置きました。

それから周囲を散策したけど、ちょっとずつ雨が
降ってきたので車の中で待っていました。

18時に夕飯を食べに事前に調べてたお店に行ったら
かなりの混雑でした。

順番待ちに名前を記入して、周辺の店を探したけど
予約無しでは入れず。

結局、最初の店で1時間くらい待って海鮮丼を食べました。

それから車に戻って待機。

カメラは2台持って行ったのですが、雨の中では難しいと思い
D810に20mmの1台だけです。

レインカバーが写りこんでしまったのでトリミングしています。

横の画角だと20mmでも入りきらない花火もあったので
もっと広角にするか、ちょっと離れた方がいいかも。

もしくは縦構図ですかね。

今後の予定は

2020年
10/10、10/24、12/6、12/13

2021年
1/23

時間は20:30-20:45の15分間です。

冬は寒そうだけど、きれいに見られそうですね。

クリックしてくれるとうれしいです。


写真日記ランキング

Nikonランキング