北海道旅行(ニセコ&支笏湖氷濤まつり)(18/2/1-5)

スポンサーリンク

4年前に初めて北海道にスキーに行ってから毎年恒例になっているニセコ旅行。

今年はD7200に18-200mmをつけて持って行きました。

今年は残念ながら富士山は見えず。

その代わり月食後の月が見えました。

北海道が見えてきました。

1日目は札幌周りで朝食後、小樽を通ってニセコに行きました。

2日目のニセコは快晴で山頂へ登りました。

グーグルで自動生成したパノラマ写真です。

北斜面を滑って花園に戻りました。

ニセコ近辺は開発が進んでいて花園エリアも以前の戻るルートは使えないようでした。

夕方、ひらふ坂から撮影した羊蹄山

薄紅色でとてもキレイでした。

そして3日目はルスツに滑りに行った後、支笏湖氷濤まつりに行きました。

17時前に到着したのですが結構人が多かったですね。

スキーウェアのままで行ったのですがとても寒かったです。

4人のうち2人はカメラを持っていたのですが、持っていなかった2人は早々にリタイア。

そして18時半から花火が始まりました。

人が多かったのでどうしても入ってしまいますね。

翌日はまたニセコを滑ったのですが山頂のリフトが動いていなかったので最初はビレッジに行き、その後はヒラフに戻って滑っていました。

そして最終日も山頂リフトは動かず・・・

今回はバックボウルは滑れなかったのが残念でした。

そのため、小樽に行って回転寿司を食べてそのまま雪まつりも見ずに空港へ。

空港でだいぶゆっくりした後、帰って来ました。

来年はバックボウルへ行きたいと思います。

でも結局は天候次第なんですよね~。

【PR】

カメラ転売の基本教材・10年間稼ぎ続けることができた

普遍的に稼ぐ方法をあなたにー

クリックしてくれるとうれしいです。


写真ランキング