熱海の花火(2020/9/22)

スポンサーリンク

カメラ友達に誘われて初めて熱海花火の撮影に行ってきました。

前日の夜に天気予報を見たら、台風が発生してて、天気予報は雨。

前々日まではなんとか大丈夫そうだったのに・・・・

雨天決行との事だったので、風が強くならなければ
開催はされると思い行く事に。

10時半に家を出てまずは友達をピックアップする為に茅ケ崎へ。

連休最終日だったので首都高はそんなに混んでなかったです。

予定通り、12時過ぎに待ち合わせのコンビニに到着。

車でお昼ご飯を食べてから熱海に向けて出発。

事前に調べた親水公園の駐車場を目的地にしました。

熱海までの道はそこそこ混んでたけど15時頃には到着。

花火の打ち上げ場所を下調べして撮影ポイントを探しました。

連休最終日と雨予報のせいかまだ人は少なめ。

とりあえず撮影場所を決めて三脚だけ置きました。

それから周囲を散策したけど、ちょっとずつ雨が
降ってきたので車の中で待っていました。

18時に夕飯を食べに事前に調べてたお店に行ったら
かなりの混雑でした。

順番待ちに名前を記入して、周辺の店を探したけど
予約無しでは入れず。

結局、最初の店で1時間くらい待って海鮮丼を食べました。

それから車に戻って待機。

カメラは2台持って行ったのですが、雨の中では難しいと思い
D810に20mmの1台だけです。

レインカバーが写りこんでしまったのでトリミングしています。

横の画角だと20mmでも入りきらない花火もあったので
もっと広角にするか、ちょっと離れた方がいいかも。

もしくは縦構図ですかね。

今後の予定は

2020年
10/10、10/24、12/6、12/13

2021年
1/23

時間は20:30-20:45の15分間です。

冬は寒そうだけど、きれいに見られそうですね。

クリックしてくれるとうれしいです。


写真日記ランキング

Nikonランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする