福島桜撮影ツアー(2016/4/12)

スポンサーリンク

ちょうど桜が見頃だというので福島まで桜を見に行くことにしました。

3時に家を出発してまずは花見山公園へ。

前日には福島の一部で雪が降ったらしく、PAのベンチにちょっと積もっていました。

花見山公園はちょっと離れた場所に駐車場があり、そこからバスで移動。

まだ早い時間だったのでそんなに人はいなかった。

DSC_1012

DSC_1016

DSC_1022

DSC_8028 DSC_8026

だんだん人が増えてきたので撤収して次の場所へ。

次の目的地は合戦場のしだれ桜。

本当は鶴ヶ城に行こうと思ったけど時間的に厳しいので変更。

途中で見つけた桜も撮影。

DSC_8112

DSC_8125

そして合戦場のしだれ桜に到着。

駐車場にもスムーズに停められて良かった。

DSC_8141DSC_1168DSC_1187

宙玉写真も撮りました。

DSC_0165-2DSC_0175

そして最後は三春滝桜

DSC_8177DSC_8227

夕方だったので空の色がちょっと薄いです・・・

そしてライトアップ待ち。

昼間は暖かかったけど日が落ちてからはめっちゃ寒かった。

DSC_8259DSC_8265DSC_8285-2DSC_8312DSC_8314

宙玉写真も撮りました。

DSC_0177DSC_0205DSC_0217

帰りはサービスエリアで夕食後、仮眠を取って12時過ぎに料金所を通過して帰宅。

桜は開花、天気、自分の休みが合わないとなかなか撮りに行けないので難しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする