東北撮影ツアーその1(17/10/7-9)

スポンサーリンク

10/7の夜に土浦で花火の撮影をした後、そのまま帰らずに蔵王の御釜を目指し、出発しました。

夜明けと朝の雲海狙いなので急がなくてもいいので、途中のPAで仮眠を入れつつのんびり行きました。

新月の時期ならば星の撮影もできたんですが、残念ながらバッチリ明るいので断念。

蔵王ハイラインの駐車場には午前3時頃に到着しました。

雲海が出ていたのでちょっと撮影。

カメラはD7200でレンズはニコンの12-24mmです。

オリオン座も撮影しました。

その後、駐車場へ行き、仮眠しました。

夜明け前に起きて撮影の準備して御釜の展望台へ。

雲海も出てるけど霧が凄くてカメラにも水滴がつく状態。

霧が晴れた隙を狙ってなんとか撮影しました。

まずは夜明け

D7200 12-24mm

D7200 12-24mm

D810 28-75mm

朝焼けの御釜を撮影した後、車に戻って一眠りして起きるとすっかり晴れていました。

D7200 12-24mm

D810 28-75mm

もう一度、御釜へ行き撮影したら車へ戻り遠刈田温泉を目指しました。

共同浴場の神の湯

大人330円。

シャンプーとか石鹸無いんで用意していった方がいいですね。

温泉に入った後は米沢牛を食べに米沢へ向かいました。

事前に調べていた米沢牛のお店

今回は登起波に行くことにしました。

12時頃だと混んでると思って13時過ぎに到着するように行きましたが駐車場が満車でした。

そのままちょっと待っていたら空いたので車を停めてお店へ。

前に一組待っていましたが思ったより混んでなくてよかった。

でも待ってる間にどんどんお客さんが来て自分が呼ばれる頃には後ろに12組待ってました。

特選サーロインステーキ200gを注文。

サラダ、ライス、スープがセットになってて8500円(税込)

とても美味しかったですね。

食事の後はネットカフェに行って仮眠しました。

仮眠のつもりが結局4時間くらい寝てましたけど・・・

そして20時半頃、米沢を出発し、福島へ向かいました。

後編へ続きます。

クリックしてくれるとうれしいです。


写真ランキング