長岡花火2018その1(18/8/2)

スポンサーリンク

以前から一度行きたいと思っていた長岡花火。

ただひたすら混んでるイメージがあって、さらに宿を取るのも大変だと聞いていました。

そのため、なかなか行く機会が無かったのですが、ビジネス塾のメンバーに長岡に住んでる人がいたので相談したら、家に泊めてもらえる事になりました。

2、3、4と仕事を休んで2日の10時に家を出発。

長岡まで280キロくらいで、普通に行って3時間半くらいを予想していました。

しかし、なぜか地元の道が混んでいていきなり渋滞。

関越の途中からはスムーズに進み、お昼はフランクフルトだけで長岡に到着しました。

長岡についてからコンビニで昼食を買って友達の家へ。

なんと初日はマス席のチケットを用意してくれていました。

どこで撮るかは全く決めてなくて、望遠持ってきた方がいいって言われてたので、びっくりでした。

黄色のマス席の結構前の方だったので、広角も持ってきておいて良かった。

今回、用意した機材は

カメラ:D810 D7200

レンズ:ニコン20mm1.8 タムロン70-300mm

ニコン12-24mmf4 タムロン18-200mm

会場には2台カメラ持って行ったけど、スペースの関係でD810に20mm1.8で撮りました。

完全に暗くなる前のこの感じも好きですね。

この場所からだと20mmでジャストサイズでした。

買ってよかった。

風向きが西から東で、自分は東側にいたのですが、打ち上げ場所の端の方だったので煙はほとんど来なかったです。

写真では結構残ってますけどね。

そして復興祈念花火『フェニックス』

会場で見るフェニックスは半端ないですね。

そして三尺玉3連発

そして単発の三尺玉

米百俵花火

 

花火終了後、左岸の友達の家まで長生橋を渡り、歩いて帰りました。

クリックしてくれるとうれしいです。


写真日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする