八方ヶ原ハイキング(17/5/23)

スポンサーリンク

友達と栃木の八方ヶ原に行ってきました。

最初の予定では7時に来るって言ってたのですが、渋滞にはまり、遅れてきました。

7時半前に出発して予定では2時間後くらいに到着するはず。

東北道では上河内SAで休憩してメンチカツを食べました。

矢板ICで降りて、山の駅たかはらに10時過ぎに到着。

予定より1時間遅れです。

着替えて、シューズ履いてカメラ持って出発。

カメラはD700、レンズはTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8です。

もう一台、D5100にはニコンの50mmF1.4を装着していました。

まずは雷霆の滝へ向かいました。

先月購入した『パーゴワークス フォーカス』を装着しています。

記事はこちら

登山用のカメラバッグを買ってみた(17/4/20)

SS1/400で撮影

SS1.6秒

そこから30分ほど歩いて咆哮霹靂の滝へ。

途中、雄飛の滝へのルートがありましたが、震災の影響で通行止めのままでした。

やっと咆哮霹靂の滝に到着。

レリーズを使ってタイマー撮影。

なかなかいいタイミングで撮影できていました。

パンを食べて写真も撮ったので出発。

ここから山の駅まで途中の休憩も入れて1時間40分程度で14時頃に到着しました。

お昼は山の駅で天ぷらそば。

食後に近くで撮影してから途中の温泉に行ってのんびりしてから帰宅。

おしらじの滝に行けなかったのが残念でした。

『パーゴワークス フォーカス』はカメラがブラブラしないので気にしなくていいところが良かったですね。

汗がたれても防水だし。

大きさ的にはD700にタムロンの28-75mmf2.8でギリギリです。

三脚のプレートつけるとパンパンですがなんとか入ります。

カメラ・レンズ転売バイブル2015ー

カメラ転売の基本教材・10年間稼ぎ続けることができた

普遍的に稼ぐ方法をあなたにー

クリックしてくれるとうれしいです。


写真日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする