D810が届きました。(17/10/3)

スポンサーリンク

昨日、ヤフオクで落札したD810がやっと届きました。

先月の6日に落札して到着が10/2って何なんだって感じですよ。

とりあえず、今週末の土浦花火には間に合ったからいいけど・・・

届いた商品のチェックでやっちゃいました。

CFをさした時になんか変な感触だったんですよね。

ピンを曲げちゃいました。

元から曲がってたのかどうかはわからないんですが。

SDは問題なく使用できますね。

梱包があんまり丁寧じゃなかったのと、ピンが曲がったのでニコンSCに持っていってチェックしてもらう事にしました。

今日の午後から新宿のSCに行ったのですが、本日分の受付終了だって。

その場で銀座のSCに電話かけたけど混んでてつながらず・・・

とりあえず銀座のSCには16時過ぎに到着。

ギリギリ間に合いました。

点検パックのAコースで申込。

【Aコース】点検+センサー清掃+外観清掃+ピント点検調整

3240円

ついでにCFスロットのピンも見てもらいましたが、そのままだとショートしてしまう危険があるという事で曲がったピンは抜いてもらいました。

当面はSDカードで使用することにします。

ちなみにCFスロット修理は24300円かかるそうです。

CFを使われてる方は要注意ですね。

ネットで調べると曲げた人は結構多いみたいです。

D700の時は別に意識しなくても平気だったんだけどな~。

点検パックで2時間かかると言われたので最初はニコンプラザ1階でD850触ったり、105mm1.4とか85mm1.4と85mm1.8を触らせてもらいました。

105mm1.4はレンズだけで1キロ近いっていう・・・

デカさにビビリますね。

85mm1.8買おうかな~って思いました。

カメラ・レンズ転売バイブル2015ー

カメラ転売の基本教材・10年間稼ぎ続けることができた

普遍的に稼ぐ方法をあなたにー

クリックしてくれるとうれしいです。


写真日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする