シンガポールF1観戦ツアーその1(2016/9/16)

スポンサーリンク

9/15から10年ぶりの海外旅行に行ってきました。

今回は初シンガポール。

そして初F1。

シンガポール行きの飛行機は20時50分発のシンガポール航空エアバスA380。

せっかくプライオリティパスも手に入れたので早めに行ってくつろごうと思い16時過ぎには成田に到着してました。

dsc_5110

D7200 タムロン150-600mm

初めて間近で見たけどデカイなぁ。

それからIASSラウンジでドリング飲みながら休憩。

うどん食べて出国手続きした後にKALのラウンジへ。

KALのラウンジはカップラーメンとかおにぎり、サンドイッチなどの食べ物も置いてあって豪華だった。

いよいよA380に乗り込んだら足元広くて画面デカイ。

ノースウエストの機材とは違うわぁ。

現地時間のAM3時に到着して入国手続き。

荷物を受け取ったら現地のバス運転手と合流。

今回のツアーは3人だった。

他の2人が両替したりしてホテル到着が4時頃。

カウンター手続きが6時からと言われてロビーで仮眠したり、ホテルの周りをチェック。

30S$でアーリーチェックインできるって言われたけどしなかった。

それからしばらくして荷物を預けて朝食の店探し。

結局、どこに何があるかわからないのでサブウェイで朝食。

朝食後、MRTのラベンダー駅から電車でラッルフルズプレイス駅へ。

MRTのチケットは3種類あるけどスタンダードチケットを購入。

路線ごとに色分けされててシンプルでわかりやすい。

ラッルフルズプレイス駅に到着して外に出てぶらついたらF1マシンの展示発見。

dsc_0712dsc_0713

D5100 タムロン28-75mm

ぶらぶらしつつ最初の目的地を探す。

dsc_0717dsc_0720 dsc_0722 dsc_0726 dsc_0727 dsc_0743

マリーナベイサンズ!

dsc_0757

マーライオン!

思ったよりガッカリじゃないよ。

dsc_0762

dsc_0795

dsc_0764

ミニマーライオン。

ここまでD5100 タムロン28-75mm

この後、広角レンズに交換。

dsc_0817 dsc_0827

D5100 ニコン12-24mm

昼はホテルの近くにある食堂でチキンライス

img_6109

これはiPhone6です。

14時にホテルでF1チケット受け取りだったので食事後に待っていました。

無事に受け取ってからホテルの部屋に行ってまずシャワーと洗濯。

img_6110

15時過ぎてから遠くからレーシングカーの音がする。

着替えてから撮影用の荷作り。

事前に調べた情報では一脚の持ち込みは特に問題なさそうだったのでD7200に150-600とD5100に28-75つけて一脚持って出発。

GATE2から入るためにプロムナード駅へ。

dsc_5122

D7200 150-600mm

GATE2の手前でマリーナベイサンズが見えたので撮影。

いよいよ入場って時に入口の荷物チェックで一脚の事をダメだって言われて入れず・・・

後から同じような人が来たけどやっぱり帰されてた。

ホテルに戻るのが面倒なので近くの警察官に預ける場所が無いかと聞いたら一応スタッフに確認してくれたんだけどやっぱり無いらしく結局ホテルに戻った方がいいと言われて仕方なく戻る。

ホテルに一脚置いてまたGATE2へ。

やっと入れたよ・・・

dsc_5126

D7200

噂には聞いていたが金網地獄。

どこに行っても金網。

dsc_5128 dsc_5151dsc_5152dsc_5191 dsc_5195 dsc_5206 dsc_5213 dsc_5215 dsc_5218 dsc_5220 dsc_5239 dsc_5244 dsc_5246dsc_5259 dsc_5260 dsc_5261 dsc_5263 dsc_5267 dsc_5268 dsc_5281 dsc_5283 dsc_5296 dsc_5306 dsc_5346 dsc_5351 dsc_5352 dsc_5353 dsc_5354 dsc_5355 dsc_5360 dsc_5369 dsc_5378-2 dsc_5397 dsc_5405dsc_5270 dsc_5273 dsc_5437

柱がジャマ~

dsc_5470 dsc_5526

dsc_5559 dsc_5566 dsc_5568 dsc_5570 dsc_5569 dsc_5578 dsc_5593 dsc_5610 dsc_5598 dsc_5603 dsc_5606 dsc_5608 dsc_5638 dsc_5644 dsc_5667

23時にフリー走行終了してホテルに戻ったらシャワー浴びてまた洗濯。

シンガポールは蒸し暑くてめっちゃ汗かきます。

クリックしてくれるとうれしいです。

写真ランキング