箱根~伊豆旅行(18/7/16-17)

スポンサーリンク

ちょっとズレた連休に伊豆旅行に行ってきました。

基本的には富士山メインで行く予定だったのですが・・・

雲が出てて、一度も見られず・・・

そのため、写真はそんなに撮れず。

カメラはメインがD7200にタムロンの18-200mm、一応D810に50mm1.4も。

まずは芦ノ湖を目指して行き、箱根神社に寄ろうと思ったのですが連休最終日という事で、付近はかなり混雑していたためすぐに撤収。

近くに以前から行きたいと思っていた山中城跡がある事がわかったので寄ってみました。

天気が良ければこっち方面に富士山が見えるらしいです。

ぐるっと散策した後に近くにある、日本一の歩行者用吊り橋の三島スカイウォークへ。

吊り橋の上からの風景はこんな感じです。

歩いてる時はそんなに揺れは感じないのですが、写真を撮るために立ち止まると結構揺れてます。

天気が良ければここも富士山が見える場所らしいのですが全く見えず。

レストランでカレーを食べて宿に向かいました。

宿はこちら、松濤館です。

窓から見える風景はこんな感じ。

左が淡島で本当ならば淡島との間に富士山が見えるらしい・・・

夕方、夜、夜中とワンチャンあるかと思ってカメラセッティングして撮影してたけど、富士山どころか星も見えず・・・

翌日、近くにあるあわしまマリンパークに行きました。

イルカは近くまで来てサービスしてくれました。

ここからはちょっとだけD810で撮影です。

アシカショー

アシカは動きがとても素早いです。

からのイルカショー

マリンパークへは船で行きます。

水族館の横にはカエル館があるのですが苦手な人も多いと思うので写真は載せません。

それから沼津へ行き昼食。

かき揚げが有名な丸天にて、ニコニコ丼2160円。

待ち時間無しで入れたので良かったです。

食べた後は富士山も見えないので帰宅。

で、帰ってきてからの夕焼けがきれいでした。

また機会があれば伊豆方面に富士山撮りに行きたいところです。

クリックしてくれるとうれしいです。


写真日記 ブログランキングへ